« 子猫写真を自動切替で表示してみる | トップページ | 秋刀魚焼き器でさばを焼いてみる »

2006/09/22

秋刀魚の季節 騙されたかな?

 ずいぶん久しぶりに書き込みます。書き込み方を忘れてしまいそう。

 さて、秋刀魚の香りが漂う季節。我家も秋刀魚でも食べようかと思って、秋刀魚を焼く道具を購入することにしました。しかし、秋刀魚を焼くと臭いが残る。それはちょっと嫌だなと思う。

 インタネットで少し探してみますと、Amazonは、機器の分解掃除の簡単さを強調したメンテナンス簡単タイプを売り込んでいます。体験談は掃除が簡単という。うーむ、まんまとはまっている。

 思ったようなものが見当たらりませんので、我がインタネットプロバイダのニフティを探してみました。おおー。あるではないか、臭い除去率90%。松下電器の高級(?)秋刀魚焼き器。

 さっそく発注。到着。
 近所のスーパで秋刀魚を調達。さあ、焼くぞーい。秋刀魚を並べて焼く。じわじわと臭いが漂う。んっ!!臭い除去してるのか?? それにしても、「90%除去」の意味が良く分からん。多分、機能しているんだろうと思い込む。

 その内焼き上がり、除臭ファンも止まる。そして、煙が秋刀魚焼き器の入口から漏れ出す。部屋は秋刀魚の臭いで充満。あわてて換気扇を回す。

 騙されたなあとは思いつつ、秋刀魚の旨さに、文句は言わない。

|

« 子猫写真を自動切替で表示してみる | トップページ | 秋刀魚焼き器でさばを焼いてみる »

コメント

初めまして、飲んだくれ吟遊詩人と申します。秋刀魚の記事についてT・Bさせて頂いても宜しいですか?宜しくお願い申し上げます。

投稿: 飲んだくれ吟遊詩人 | 2006/09/29 09:18

初めまして。こちらこそよろしく。
T・Bの件了解しました。

投稿: shin | 2006/09/30 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78586/11991307

この記事へのトラックバック一覧です: 秋刀魚の季節 騙されたかな?:

» 秋刀魚 [大阪グルメをブログで遊ぶ☆遊々クラブ]
昔、TVでやっていた料理を思い出したので今日は思い切って私の13番位のメニューの夕食を作ることにした。実は、独身の時から得意なものの一つだ。妻は大丈夫と訝しげにのたもうた。くそー、秋刀魚の味噌付けを知らないのか?秋刀魚にも190円開きが3枚もあれば、新モ....... [続きを読む]

受信: 2006/09/29 10:11

« 子猫写真を自動切替で表示してみる | トップページ | 秋刀魚焼き器でさばを焼いてみる »