« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/21

スパム・コメント防止機能が消えた?

 ココログのシステム改良工事が継続中ですが、数日前にLinux環境のFireFoxを使ってコメントを送信しようとしたときに、コメントのスパム防止のための「キーワード?」入力が出てきました。

 ところがその後この「キーワード?」を入力する画面にお目にかかれません。あれは一体なんだったのだろうか。気のせいだったのだろうか。

「泥棒ひげ」子猫 提供:tamakuroさん
Tamakuro337

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/20

ココログのスパム・コメント防止機能が誤動作?

 ココログのシステム改良工事後、Linuxを使ってコメントを送信しようとしますと、コメントのスパム防止のための「キーワード?」入力が出てくるようです。Windowsでは出てきません。

 問題は、Linuxを使ってこの「キーワード?」を入力しますと、コメントが2重にアップロードされてしまうことです。私の使い方がおかしいとは思えないし、改良されたココログ・システムの誤動作なのでしょうか。

 まだまだ改良工事には問題点が残っていそう。Linux利用の皆さん、この点は問題なく使っていらっしゃるのかな~?

 それとも、Linuxというより、FireFoxとの相性? ココログの工事が終わるまではいろいろと起こりうるのかも知れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/19

今回のココログの改良工事は難工事

 今回のココログのシステム改良工事はかなりの難工事のようですね。

 システム改良工事をやっている人達には早く工事を終えて欲しいと思います。なにしろベーシックプランでアクセス解析を早くやってみたい。最近記事の投稿が少ないので、そういう解析を刺激にして投稿を増やしたいと思うわけであります。

 それにしても、改良工事が遅いといって工事で苦労しているところへしつこく苦情を言っている人達がいるようです。金融機関の工事ではあるまいし、こういうものは生活への影響もないのですからゆっくり良いものが出来るのを待てば良いのではないでしょうか。

 余計なことを書いたかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/18

ブログ表示がやっと正常に

 ココログのシステム改良後、我がブログのサイドバー表示がおかしくなりまして、最近やっと正常に戻りました。

 システム改良後にやったことは、「マイフォト」の設定と「ポッドキャスティング」の設定のやり直し。設定した内容がなかなかブログに反映されませんでした。

 もうひとつ、コメント欄の表示が出てこなくなったこと。こちらは何もいじっていないのに消えてしまいました。きょうたまたまブログを覗いたら、表示が復活していました。

 という訳で、ようやく我がブログが正常表示するようになった報告でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »