« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/22

マイリストでゲームのリスト表示

 このブログにはときどき気まぐれにゲームを投稿しています。
 せっかく投稿したのに過去の記事として忘れさられそう(自分も忘れそう)ですので、マイリストにまとめてみました。右側サイドバーの「ゲームリスト」から選んで試してみてください。(これで全部だったか不明)
 遊び方はやってみれば分かると思います(たぶん)。

 このあと、スクリプトで遊んだ投稿記事もマイリストにして、いつでも楽しんでいただけるようにしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/16

ディスプレイ・サイズ比較

 液晶ディスプレイのサイズの違いを並べて比較してみます。

 壊れたノートPCの15インチ液晶ディスプレイ、現在ノートPCに接続して使っている19インチのもの、そしてLunux(FC4)で使っている17インチのものを並べてみました。ノートPCのは壊れたままですので真っ暗です。

jitaku_display_units

 19インチの「某I・O DATA」のロゴは安っぽくて(失礼、個人的な好みです)気に入らないので、ニフティのロゴを上から貼り付けて隠しました。オレンジ色のスイッチ・ボタンも貼り付けたものです。高級感はでませんが、"のっぺらぼう"なデザインにアクセントが付いて気に入っています。
 この19インチディスプレイは内臓スピーカの音が小さすぎるのが難点かも知れません。でも液晶ディスプレイには珍しく、画面下に音声出力端子が付いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/15

19インチ液晶ディスプレイを購入

 ノートPCの液晶ディスプレイのバックライトが壊れて修理見積もりをしてもらったら、8万円以上かかると言われて修理をあきらめ、17インチの液晶ディスプレイを購入して使っておりました。

 この17インチの液晶ディスプレイは某Buffaloの3万円弱のものですが、品質が良好で大満足。

 そこで、側にある壊れかけのCRTの代わりに今度は19インチのデジタル/アナログ入力付きの3万円強の液晶ディスプレイを購入。筐体は少し安っぽく見えますが、画像表示はきれいで、またまた大満足。デジタル入力付きで将来性もあります。(某I・O DATA製)

 そんな訳で、ノートPCを修理したつもりになれば、液晶ディスプレイがもう一台買えるなーなどと密かに企むこの頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »